このブログを検索

2011年5月29日日曜日

オレゴン1日目

今週末はMさんファミリーとオレゴンツアーです。
家を朝10時ごろ出て、オレゴンに入ったのは高速を降りて、橋を渡ったときでした。



アストリアでランチ、13時くらいだったかな。このアストリアは昔の港町で、とても雰囲気のある町です。
シーフードのお店が多く、早速適当に入って、クラムチャウダーとオイスター(パン粉焼き)をいただきました。クラムチャウダー美味しかったー、オイスターもとても美味しかったのですが、一緒についてきたマッシュポテトが多すぎて苦しくなっちゃいました。

さて、Seasideに入り、前回ウエットスーツを買ったサーフィンショップに行きました。ここで、ついにブートを購入しました。$50 と高めではあったけど、よくフィットしてあったかいです。そして、これで、少々岩があるようなところも歩いて痛くない。

そのあと、Rossによって買い物、靴下が安くなっていたので、買っちゃいました。で、ついに、ビーチへ!
今日はサンセットビーチという、とても穏やかできれいな海岸です。


今日は私はボディボードをしたのですが、たった1度だけですが、なんか、ぐいーっと波に乗れた感じがして、とても気持ちよかったです!
しかしそのあとは再現できず(笑)。足がつりかけたので、今日はここまで。すぐ足、つっちゃうんですよねー。




ディナーは前回宿泊したところの隣にあるハンバーグ屋さん。そこで、Pork Chopというのをいただきました。またしてもボリューム満点。こりゃ太るなぁ。




そのあと宿にいったらもう夜11時。
キングサイズベッドで部屋も広く、とても快適。Mさんファミリーに感謝!