このブログを検索

2011年5月8日日曜日

ロッキー山脈でBBQ

MSさんファミリーとBBQに行ってきました。
近くのWhole Foodsというスーパーで、ソーセージ、ハンバーガーや、えび、ホタテ、野菜などを買ったあと、シアトルのずっと東の方、スノコルミーを超えて3時間ほどドライブしたところ、ロッキー山脈の中まで行きました。というより、ずっと、となりに乗せてもらったので、私は楽させていただきました。

キャンプができる湖(しまった名前忘れちゃった)のところは、まだ閉鎖されていて、雪がたんまりだったので、ちょっと別のところで、きれいな川の近くの森の中で場所を決めて、BBQしました。
風景はこんな感じ。

木が湿っていて、最初大変だったけど、MSさんの火おこし技術?のおかげで、万事うまくいきました。フライパンで焼くと綺麗にやけますね!フライパンを2つ使って被せて蒸し焼きのようにやけば、燃えたススなども料理に入らず、とても良いです。厚めのフィレステーキも、とてもジューシーに焼けました。あと、MSさんファミリーが飯ごうまで用意されていて、炊いたご飯が美味しかった。


とても楽しかったですー。今度は、キャンプをすることになってます:-)