このブログを検索

2011年4月25日月曜日

復活祭

今日、日曜日は、いつものように基本寝ていたのですが、昨日も寝てたので、さすがに目が覚めて、お昼すぎに、ベルビューのBEST BUYと宇和島屋を目指して出かけました。
BEST BUYでは、ラップトップPCを見たかったのですが、それが。。。車2、3台しか止まってなくて、となりのHomeDepotという日曜用品店には一杯車があるので、これは、BEST BUYが潰れたのかと思った。
が、接近して張り紙を見てみると、なんとイースター(復活祭)でお休みとある。。。
おおっ、そういえば、確かに日本のTさんから今日24日はイースターサンデー(キリストの受難と復活の記念日とのこと)だと聞いていたのだけども、まわりにそんな雰囲気がなかったので(私が鈍感なだけかも)、すっかりこちらの人は特に賑やかにお祝いしないのかと勘違いしてたのです。


宇和島屋は普通に営業してました。良かった。卵焼きとミンチかつと、てんぷらを買って、あとビールが切れていたので一番搾りを買って、それで、駐車場でお腹すいてたので、食べちゃって、あとから後悔しました。
んでもって、帰って、また昼寝して、暗くなってきたので、ラーメン作って食べました。卵はKさんに突っ込まれたので、今回は2個にしましたっ。でも、卵焼きを昼に食べたので、今日もめちゃくちゃ卵食べちゃったことになる。

本当はBEST BUYにいったら、以前買ったディスプレイケーブルが必要なくなったので、ちょっと使ってはいたのだけど返品にチャレンジしようと思ったんだけど、悪いことはできないなぁ。こちらでは、少々使っても、レシートがあれば、壊れていなくても使わなかったという理由でも返金してくれるので、とても消費者が強い社会ですね。でも、ほどほどにしておこう。