このブログを検索

2011年4月11日月曜日

使ってはいけない英語

土曜日は Informal English の英語のクラスです。Informal に会話などで使われるSlang を学ぶのです。
知らない単語が乱立してた。それもそのはず、今日は、公共の場所では使っていけない言葉です。人種差別や、性別差別、性に関するものなどです。Informal な会話にもついていきたいとは思うけど、これらは本当に学ばなければいけないのだろうかという疑問も(笑)。
人種差別の問題は、5ドル紙幣の顔にもなっているリンカーンの話も出てて、興味を持てるところも一部ありました。

クラスでは、映画で青少年保護に使っているRating(年齢制限)のレベル(P, PG, PG-13, R)で用語を分けて先生が説明していたのが面白かったです。でも、使わなければいいわけだから、覚える必要ないかな。でも、何を話しているかは理解できたほうがいいので、いくつか、よく使われるという単語をリストアップしておこうと思います。

nigger:  黒人
fag: 男性同性愛者(Gay)
fart:おなら
piss: おしっこ
shit: ...大きいほう
turd: これも同じ感じ
fuck:
turd:
cunt:
mother fucker
Tits:
twat:

いやはや。You Tubeの The seven words というやつで、これらの言葉を使ったコメディアンの動画があり、それをみんなで見たのだけど、私にはさっぱり。。。

Focus も発音を間違えると Fuck us と聞こえる。Coke (コーラ)も間違えて Cock(ペニス)としないようになど注意があり、みんな笑ってました。

まともな表現としては、冗談をいうときに I'm messing with you. とかStop messing with me. といい、これは joking/teasing と同じで「からかわないで」という意味でした。