このブログを検索

2011年4月10日日曜日

先週は盛りだくさん

先週も色々とありました。ブログが追いつかない。

月曜は仕事のプレゼンの準備で忙しかったかな。
火曜はそのプレゼンもあったけど、Sさんと共に夕方、ベルビューカレッジのクラスにいったのだった。
水曜は日本から出張に来ていたTさんと、こちらのYさんとSさんと共に、インドアのカート(車)で遊びました。そのあとも買い物したり食事を一緒させていただきました。
木曜にはついに、Windows Phone (Windowsが入っている携帯電話)を購入して、使い方を学んでいる状況です。
金曜はSさんと軽く卓球して楽しんで、そのあと Noble Court という飲茶屋さんに食べにいきました。

以上、簡単ながら、先週のまとめでした。

あ、そうそう、金曜日の午前中は、USで初めての歯医者に行ったのでした。日本語のできる先生のところへ。ただアシスタントの人はアメリカ人さんだったので、最初の質問攻撃にはちょっと耐えられなかった。特に、鼻と口のどっちで息するのかとかって聞いていたような、聞き間違いだったかよくわからないけど、適当に「口」って言っておいた。そんな調子でことが進む。。。
日本の歯医者さんとは色々な点で違ってて、戸惑いました。特に、紙コップが置いてあって口をゆすぐというのがなくて、なんか変なストローみたいな管を口に突っ込まれて、口を閉じて、シューとゆすぐ感じ。気持ち悪い、ほんと、噴出しそうになった。
そしてとてもショックだったのは、虫歯が2本も見つかったこと。変なペン型の機械が登場して、虫歯があるとピピッって音がなって教えてくれる。口の中を金属探知機で調べられている感じ。
チェックのあと、クリーンアップ(歯石の除去)をしてもらったのだけど、してもらっている間、ヘッドホンを与えられてスクリーンに映し出される映画を聞かせてもらえる。先生とアシスタントの方が処置しながら日常会話(英語)をしているところも、別に悪いとは思わないけど、日本とは違うなぁと思いました。