このブログを検索

2011年3月7日月曜日

小籠包

小籠包(しょうろんぽう)って、IME10 (Windows 7 デフォルト)で変換できなかった。

それはさておき、Din Tai Fung という、ちょっと有名な台湾のお店が、ベルビューにも昨年12月から出来ていたので、一度行ってみました。当初、2時間待ちという時期もあったようですが、今は、だいぶ落ち着いてきているようです。

鼎泰豊(Din Tai Fung)

小籠包が美味しいと有名で、熱いスープが包まれていて、舌のやけどに注意と聞いていたのですが、あれっ、そんなに熱くなかったです。これは、もしかして、こちらの人のことを気遣って、わざとぬるくしているのではないだろうかと話してました。

それから、紹興酒や老酒、聞いてみたのですが、置いてないようです。なぜか、日本酒は結構そろってた。

でも、全体的には、まずまず満足でした。