このブログを検索

2011年3月6日日曜日

オレゴンパート2

1日目は海と格闘しましたが2日目は買い物中心になりました。2日目も奇跡的に天気が良かった。TKさんファミリーは仕事の関係で一足先に帰られたのは残念。
まず、サンセットビーチだったか、浜辺の広いところで、スポーツカイトで遊んだのでした。ところが、風がほとんどなく、MSさんはうまく飛ばすのですが、TMさんと私はどうもなかなか飛ばせない:-) スポーツカイトって難しいという印象を持ったのでした。


そのあと山を越えて、アウトレットに向かったのですが、雪があったりのせいか、事故が2つもあって、なかなか辿りつけなかった。
途方もなく時間かかってしまったのですが、途中で、湧き水を入手しながら、アウトレットはあきらめて、ポートランドに向かいました。

ポートランドについて、日本料理レストランでカレーやお寿司などを食べて、そのあと、玩具屋さんなどぶらぶらしました。MSさんのお子さんのH君が執着して、お店を離れるのが辛かった:-)

この通りは、とっても雰囲気のあって良い感じでした。

そのあとポートランドのダウンタウンに行きました。ここのダウンタウンはベルビューより大きい規模ですね。そのなかのアバクロに寄って安くなっていたシャツを買ったり、Rossというアウトレットのアウトレットで、スポーツグッズを購入しました。
ポートランドからは3時間ほどでスムーズにベルビューまでドライブができて、TMさんをベルビューのホテルでおろして、無事、帰りました。いやぁー、色々新しい体験があり、とても楽しかったです。誘ってくれたMSさんに感謝感謝です。