このブログを検索

2011年3月7日月曜日

ぺちぺち洗車

私の愛車RAV4ですが、HYさんから教えて頂いたのですが、リコールの対象になっている模様。

http://response.jp/article/2010/01/22/135232.html

どうしようかな、リース会社に相談しようかな、めんどくさい、あとで考えよう。

さて、今日はこちらで初めての洗車に行きました。これで、本当に愛しているといえるのかわからんけど、今まで、点検のとき以外、半年ほど一度も車を洗っていないことになる。

以前Sさんに教えてもらった、くまの洗車場に行きました。でかい熊の置物が置いてあるのだけど、あまり可愛くない。

オート洗車コースにしました。一番安いコースで7ドルでした。言われるがまま、タイヤを機械のレールに合わせて移動して、そして、ニュートラルにしたら、車が自動的に動いて、機械の中に入っていきます。
驚いたのが、その洗車の方法。やわらかいロールするたわしみたいなものかと思ったら、青いでかい短冊みたいなゴムみたいなお化けがRAV4を襲います。

本当にこれで綺麗になるのかしらん。