このブログを検索

2011年12月2日金曜日

ブラックフライデー

感謝祭の日は、ほとんどのお店がお休みなのですが、感謝祭の夜、木曜日の夜中そして金曜日の0時にあわせて、アウトレットや有名デパートが、夜中からバーゲンセールをはじめます。この夜のことを、ブラックフライデーと呼ばれていて、日本のお盆と歳末大売出しが合体したようなイメージです。

Woodburnのホテルを急遽予約していただき、無事到着して待機し、夜に備えました。



夜中なのに、開店を待つ人で一杯。特に上の写真のCoachはすごかった。ざっと200人近く並んでいたような。

夜中に行ったWoodburnというところにある大きなアウトレットと、Washinton Place、ポートランドのLLoyd Centerなど、オレゴンのメジャーなショッピングセンターに寄ったような気がするほど、ほんと買い物三昧の旅でございました。

買っちゃったリストは長くなりそうだから、もう1つ別に投稿します(笑)。