このブログを検索

2011年11月28日月曜日

嵐の感謝祭

11月23日は日本でも偶然?にもお休みですが、アメリカのThanksgivingのお休みです。
昨年は日本にいたので、今回、アメリカで初めての経験になります。

Sさんファミリーに誘っていただいたので、オレゴンに遊びにいくことになりました。
ちょっと寒いけど、サーフィン、ゴルフ、買い物など、楽しめる予定だったのですが。。。
前日の22日に仕事が終わってから早々、オレゴンに4時間ドライブで順調に到着し、朝を楽しみにしてたのですが。。。
天気予報を見てなかったのだけど、オレゴンのSea Sideは、嵐に見舞われていて、大変なことに。

まず海は大荒れで、今までにみたことのないような水かさです。砂浜がゼロになってた。

今回の嵐に関係ないけど、前にはなかった注意を喚起する看板。


そして、ゴルフ場ですが、なんと、グリーンが水没。見たことのなかった光景:-)
グリーンに立っている旗が、水たまりの中に。
これには、笑ってしまいました。

そして、また別の嵐が来るかもというSeasideのホテルの方からの情報を聞き、ホテルをキャンセルして、次の予定地のアウトレットのあるWoodburnの方に向かうことになりました。