このブログを検索

2011年11月23日水曜日

そうだ、おでんにしよう

美しかった紅葉も、もう終わり。。。




寒くなってきた。
仕事もしんどい。。
食欲だけは衰えない。。。

そうだ、おでんにしよう!
ということで、大根は切るのが結構大変で、切ったあと皮をむいていないことに気がついたけど、めんどうだったので、そのまま放り込んだ。
あとは、宇和島屋に、ちくわとか練り物の、おでんセットがあったので、そのまま入れた。
そうそう、ゆで卵だけは、皮を簡単にむく方法がわかって、得意になった。そして、5個入れた。
それから、牛すじみたいなものは見当たらなかったので、ウインナーを入れた。
こんにゃくは、昔、舌を火傷してからというもの、避けている。


ちょっと、味が濃かった。でも、卵はいい感じ。大根は皮がついているのを忘れるくらい美味しかった。
この忙しい時期に時間かかってしまったけど、充実感あり。