このブログを検索

2011年7月8日金曜日

オレゴン再び

先週末は月曜日が独立記念日ということもあり、MSさんファミリーに混ぜてもらって、オレゴンに旅行にいきました。これで、オレゴンは3回目になります。
金曜日の夜、出発して、次の日起きてサーフィンです。あまり波はよくなかったらしいですが、よい運動になりました。

夕方は、Seasideの街を散歩しました。ここの街は、海も近くて遊べるし、街並みがなかなか良いです。若者も多いですね。昼ごはん(といっても夕方になってしまったが)にパンケーキを食べて、そのあとぷらぷらしました。


次の日は、天気があまりよくなかったのと、前日にサーフィンやりすぎで疲れていたので、ちょっと離れていたけどWoodburnというところにあるアウトレットにいって、ゴルフ用品などいろいろ買い物をしました。
オレゴンはなんと消費税が0なので、勢いよくポロシャツやズボン、ボール入れ、靴などを買ってしまいました。


花火まで買ってしまったのですが、天気が悪くなってできなかったです。でも、カイト(凧)はあげられたので、楽しかったです。
花火は、独立記念日は特別で、普通は、街中とかでやると、アメリカではとても怒られるそうな。