このブログを検索

2011年6月30日木曜日

バーベキュー

日本での地震でまだまだ大変の中、ブログでも書きにくいとは思いつつ、仕事と遊びに明け暮れている毎日です。
先週の日曜日は、MSさんとSMさんファミリーと、それから、ベルビューカレッジで知り合った学生君たちと、バーベキューに行ってきました。

車で1時間ちょっとの、Middle Fork Taylor Riverと呼ばれる川原まで、車3台で行ってきました。
http://evergreenmtb.org/wiki/index.php?title=Trail:Middle_Fork_Snoqualmie_River 

この日は、めちゃくちゃ天気がよく、快適なBBQでした。川の水は冷たかった。
一緒にみなで買い物にいって、学生君たちがどれだけ食べるのか、よくわからなかったのですが、考えてみれば食欲だけは負けてないので、自分を基準に考えてよいのだった。
結果としては、ちょっと買いすぎたのですが、ちょうどよかったのではないかと思う。
油を持っていくのを忘れたので、油がついている豚肉とかから焼き始めて、ヘルシーなBBQになったと思う。

学生君たちは、就職とか将来のこととか、興味深く話しを聞いてました。私は多くは語れなかったのですが、他の大人な方々がとてもよい話をしていただけたので、とても有意義だったと思う。私も、もう一度学生からはじめたいと思った。