このブログを検索

2011年6月12日日曜日

U2

ここんとこ、ブログ書けてなかったー。
U2だけは書いておかなければ。
6月4日、U2のコンサートがシアトルのQwest Fieldにありました。
U2の人気のものすごいこと。Qwest Fieldが上の方まで一杯になりました。この前、サッカーを見に行ったときは使われていなかった上の方の席まで。
あのカッコよさはなんだろう。それほどハンサムではないかもしれないし、背もめちゃ高いというわけでもないかもしれない。しかし、でも、あのオーラはすごい。
声が生で聞くと、しびれる感じ。いくつか聞いたことのある曲を聞かせてくれたし、感動。

照明と効果もすごかった。なぜか宇宙戦艦大和の漫画を思い出しちゃいました。
それに前座が、レニークラビッツという、これまた有名なアーティストであったこと、これもびっくり。知っている曲が2つくらいありました。

19時に始まり、暗くなるのを待っていたのか、U2の出番が21時くらい、終わったのは23時くらいで、帰りは渋滞に巻き込まれかえったのが朝の1時という、ちょっと疲れたのですが、とても満足のいくコンサートでした。