このブログを検索

2011年6月19日日曜日

ゴルフ始めた

ブログが追いついてないー。色々あるんだけど。
えと、ゴルフ、先週の土曜日にはじめたんだよね。日本からバスケ仲間のSさんが仕事で来てた関係もあり、その前日の飲み会での勢いで。
話には聞いていたけど、こちらのゴルフはフルコース回っても $54 と安い。
でもクラブを借りたら $35 とられて、この3日後にクラブセットを購入することに。でも、そのクラブセットも$245 で、キャッシュバックが$30 あったので、何回か行くのであれば買ったほうが安くなりそうだったのです。

さて、ビギナーズラックというのはよく言ったもので、最初のホールはなんとパーで終了。最初のショットなんて、ドライバーっていうやつで、今までまともに振れたことはなかったのだけど、本当、偶然、カキーンってあたった。2打目もPと書いてあるやつで打ってグリーンに乗って、そのあとパターで近づけたら、「オッケー」と言っていただけたので、3打のパーになりました。本当は、たぶん、自分で打ったら、あの近い距離でも入らなくてパーにならなかったと思うのだけど黙っておこう。

その次のホールからは、だんだんボロがでてきて、結局途中から数えられないほどの数字になってしまいました。
バンカーにも何回かはまったし、池にも入れたし、なぜかOBはなかったけど(距離とんでないからだと思う)、ファミコンのゲームでは知ってたけど、実体験させていただきました。

でも、本当に楽しかった。一緒に行ってもらった方々はとても大人でよかったのだけど、めちゃくちゃ迷惑かけたのだと思う。次からはやはり練習していかないと。