このブログを検索

2011年6月19日日曜日

にしの2週連続

シアトルにある日本レストラン NISHINO に2週連続で週末ご飯食べました。めちゃくちゃラッキー。
ここは高級で、それまでは1度も行った事なかったのだけど、2週連続なんて、おどろき。
いずれも日本からのゲストとご一緒させていただいたのですが、先週の金曜日はPCメーカーさん関係、今週の金曜日は日本開発チーム関係の集まりで、色々な話を聞かせて頂きました。

ともに名物お任せコースで、ちょっとかぶったメニューもあったけど、見た目も美しいし、味付けも絶妙です。お寿司も美味しいのだけど、それ以外のものが魅力的だったかな。お寿司は、やはり、わさびが別についてくるパターンで、そこだけはアメリカ風でした。

1口サイズのアラカルトから始まり、

海老が入ったカクテル。。。


思わず、写真とる前に半分食べてしまった、あぶりもの。
えと、確か、びんちょうまぐろとサラダ。
かきのてんぷら。
イカとアスパラ
寿司!
デザート。餅アイスとフルーツ。