このブログを検索

2013年5月26日日曜日

サーモンうまい


日本からのゲストがあって、上司にお勧めして、ベルビューの Mc なんちゃらシュミット(何度行っても覚えられない)のお店で、ディナー会しました。

今回の目玉は、Copper River Salmon(カッパーリバーサーモン)でした。カッパーリバーを登ってくる鮭で、この時期にしかなく、超美味しい、そして高級な鮭とのこと。

その前に、まずはオイスターと、クラブ(かに)サラダ(下)を頂くのでした。


そして、メインのサーモン!ミディアムレアで焼いてもらうのでした。
確かに、ふっくらしていて脂がのってて、超美味しい!ちょっぴり、味付けがしょっぱかったけど。



でもって、サーモンだけでなく、この店、お肉も美味しいということで、リブアイステーキも!!



あ、もちろん、1人で食べたわけでなく、サーモンとお肉、半分ずつ。
最後は、アイリッシュコーヒーで、マイルド(甘さ控えめ)にしてもらった。