このブログを検索

2013年5月19日日曜日

パンク



この前、タイアがパンクして、久しぶりにタイヤ交換をして、スペアタイヤに履き替えて、次の日に、タイヤ屋さんを探して、行ってきました。

そこでの感動を書いておかねば。


駐車場にとめて、うろうろしていたら、店から人が出てきて、親切に、どうしましたか?と聞かれて、flat tire! (パンクのこと)と叫んで、そのあと、スペアとすでに交換したので、だめなタイヤは今、スペアタイアのところにあるやつ、みたいな説明をなんとかしたら、あー、もうSwap したんだね!とわかってくれて、これは、むちゃ良い店に来たと思いました。

それで、鍵をあずけて、中に入って書き物をしたら、早速作業を始めてくれて、これが、とても広くて綺麗な店で、工場の方もガラス張りで作業が見えるんだけど、ちゃかちゃか進めてくれる。どうやら、1箇所にマークしてたので、穴が開いたところがわかったらしい、ふむふむ、良かった。

と思っていたら、コーヒーとか水とか勧めてくれて、ソファーに、でんとして、待つこと、約20分。終わった!なんか説明してくれているけど、よくわからない(笑)、まぁ、直ったことは間違いなさそうだから、聞き流し、さて、では、やばい、これは高くつきそうだ、おいくら?と聞いたら、

なんと、Free! って、え、これだけ親切に完璧に対応してくれたのに、無料なの!ですか!
ほんと感動しました。
今度、機会があったら、タイヤを買ってくれっていうことなのかとは思うんだけど、そうそう買わないし(笑)。従業員も10人弱くらい、そのときいて、この会社、どうやって儲けているんだろう。。。
とおもいつつ、ほんと、ただただ、感動しました。