このブログを検索

2014年2月17日月曜日

誕生日と銀行口座、と、ときどきバイク


2月12日は誕生日でした。お祝いメッセージありがとうございました。
誕生日ケーキもいただき、幸せな誕生日でした。

アメリカに来て、初めて、自分で銀行アカウントを作りました。
今ままでは、会社のお仲間銀行のアカウントを使っているのだけど、こっちの会社に入るときに、言われるがまま、名前を書いて作られた口座を使っていて、利率も低いし、いかんなぁとは思っていたのでした。
で、CHASEという銀行なんだけど、口座を作ったら $200 くれるということで、めんどくさいなぁと思いつつ、その近くの支店に行ったら、なんだかゆっくり英語をしゃべってくれる人が担当になってくれて、それもあって、いまいちわからない口座の話も、なんとかついていけて、良かったです。
ところが、その別の担当者から、がんがん電話かかってきてて、どうやら、上位の特別アカウントを作た方が良いというお誘いみたいなんだけど、。。とりあえず、出ていない。めちゃ英語で早口なので、対応しようと思えず。。。
ま、でも、初めてアメリカで銀行口座を作れたということで、まぁ、良かったとしよう。

さてさて、一時期72kg まで痩せていたのに、今は75kg に、ちょっと戻しちゃってまして、、、ここで、今一度標準体重めざして、がんばろう!
ということで、昨年、友達Mさんから購入したバイクマシンにまたがってみる。TVを見ながら運動できるのは良いよねぇ。がんばるぅ。