このブログを検索

2012年1月22日日曜日

雪つもった

2008年以来と言われている Snow Storm に襲われて、雪がつもり、今週は2日間、家から仕事でした。

 それでも、下の写真に写っているのですが、UPSの配達やさんは、ちゃんと動いてて偉いです。

調子に乗って、買いだめしておいた、野菜とお肉をいただきました。
野菜はチンして、ほくほくで美味しかったのですが、
買ってきた肉の方は、オーブンに入れて、焼いたのだけど、

肉汁が熱くなり過ぎたのか、オーブンの扉を開けたときに煙が出て、火災報知機みたいなやつが反応してしまい、3分くらいビービーいいながら、どうも、「コーション、コーション」(注意、注意)って言ってたようなんだけど、ちょっと焦ったー。
そのあと、まぁ、パニックになっても、食べるのは得意なので、完食しました!
しかし、部屋中が、その煙のせいで、肉臭くなり、ちょっと気持ち悪くなりました。
窓を開けようとしたのだけど、どうも凍りついてたようで、開かないし。
雪の日の家の中で、肉を焼くのはやめよう。

しかし、恐れていた停電もなかったし、なんとか金曜日には雪もおさまり、無事暮らしております。