会社で健康診断とインフルエンザ予防接種を受けました。
健康診断といっても、採血など簡単なチェックだけなのですが、アメリカでは初めての経験。。。
まずは誕生日とか、身長を聞かれる。あれっ、計らないんだ。178 cm と、若干大目に伝えてみたのだが、CM が通じない。やばいインチかぁ、どうやって計算しようかなとうなっていたら、Drivers License を見せろといわれる。あー、確かに、身長がインチで書いてある。免許証って、いろいろ便利だねー。って、計ろうよー、伸びているかもしれないのに。。。
体重計はあって、しっかりと計測されて、そのあと巻尺を持ってと入われて握ったら一瞬で、お腹まわりを測ったらしい。お腹をへこませている余裕もない。とにかく早い。
そして、採血だけど、これが面白い。注射器ではなく、指先を消毒し、なにやらイーサネットケーブルのコネクタみたいなやつをはめて、Excuse me とか言ってたかな、一瞬で勢いよく「パチン」と穴をあけられる。
「イテっ」、裁縫していて針を指しちゃった感じに似てる。で、とても小さな穴ができて、血が出てくるので、それをコーヒーのかき混ぜ棒みたいな、細い管みたいなもので、数ミリとって、それで機械にかける。これだと、血を抜かれているうちに、意識を失って倒れるなんてこともない。でも、本当にこれで十分に測れているんかな。10分程度で終了。。。
バンドエイドをくれるので、親指をつかって押さえながら巻いてくれといわれる。あとで写真とったけど、したような感じ。
不思議な経験だった(笑)
肝心の結果は、ほぼ良好。ただ、体脂肪が。。。23%と高すぎて、やはりデブになってるので、運動しなければいけない。。。
あと、無料コーチングを受けて聞いてみたのだけど、アルコールの影響による肝臓系はこの結果だとよくわからない。ビールは体に良いことないから赤ワイン(ぽりふぇちのーる)がいいんじゃないか?と勧められた。そっちの方がアルコール濃度高そうだけど。。。
Total Cholesterol:
181 mg/dL
LDL: 105 mg/dL
HDL: 48 mg/dL
Triglycerides:
135 mg/dL
Fasting: 98 mg/dL (前日の夜、9時に実は、ビール飲んじゃった)
BMI (Body Mass
Index): 24.1 kg/m2 (ぎりぎりNormal)
Body Fat (Male): 23 % (アウトっ)
Waist Girth (Male):
32 inches
このブログを検索
2013年9月26日木曜日
Toyota RAV4 返却
リース期間の3年がすぎ、ついに車を返却しました。
とても良い車でした。荷物は十分つめるし、運転もしやすかった。
一度パンクしたりしたけど、本体はどこも故障することはなかった。
月に税込みで $210 ずつ払うだけ(走るマイル数によっても変わる)、ガソリン代は別にもちろんかかるけど、それにしても経済的でした。
ただ、返すときに、大きな傷がついていたり、キーを1つなくしていたりしてはいけない。。。罰金になります。
それから、途中で返す場合も罰金があるので、半年だけとか1年だけとか、というのは難しい。
ひとつビビッているのは、後ろのカバーが、無くなってしまったこと。。。トヨタの人、良い人だったのか、何も触れなかった。そして、私も何も言わなかった(笑)。あとから電話かかってきて、お金請求されても仕方ない。。。
写真のように、赤いカバーだったのに、なくて、スペアタイアが丸出しになってるんです。なくなったことに気が付いたときは、びっくしした。
赤のRAV4クン、お世話になりました。
とても良い車でした。荷物は十分つめるし、運転もしやすかった。
一度パンクしたりしたけど、本体はどこも故障することはなかった。
月に税込みで $210 ずつ払うだけ(走るマイル数によっても変わる)、ガソリン代は別にもちろんかかるけど、それにしても経済的でした。
ただ、返すときに、大きな傷がついていたり、キーを1つなくしていたりしてはいけない。。。罰金になります。
それから、途中で返す場合も罰金があるので、半年だけとか1年だけとか、というのは難しい。
ひとつビビッているのは、後ろのカバーが、無くなってしまったこと。。。トヨタの人、良い人だったのか、何も触れなかった。そして、私も何も言わなかった(笑)。あとから電話かかってきて、お金請求されても仕方ない。。。
写真のように、赤いカバーだったのに、なくて、スペアタイアが丸出しになってるんです。なくなったことに気が付いたときは、びっくしした。
赤のRAV4クン、お世話になりました。
2013年8月5日月曜日
マリナーズって
この前仕事帰りに ProClubに行って、走るの嫌だったけど、トレッドミルの前のTVを見たら、なんと、マリナーズが7対2で勝っていて9回裏。
おー、では、試合が終わるまでの数分間だけ、走ろうと心に決め、走り始めたのだけど。
マリナーズの投手陣って、どうなっているんだろう。あれよあれよと、ファーボールだったりヒットふたれたりで、なかなか終わらない。
そして、なんと、レッドソックスに9回の裏、最後の最後で6点もとられて。大逆転。
結局、2マイル(3きろ)も、走ってしまった。20分くらい。
帰って調べてみたら、マリナーズって、西地区で4位。弱いのは聞いているけど、それにしても、しゃきっとしない。
でも、岩隈は10勝4敗と、よく頑張っている。えらい!
イチローがいなくなって、観光人気も落ちているかもしれないが、マリナーズには頑張って欲しいところ。
おー、では、試合が終わるまでの数分間だけ、走ろうと心に決め、走り始めたのだけど。
マリナーズの投手陣って、どうなっているんだろう。あれよあれよと、ファーボールだったりヒットふたれたりで、なかなか終わらない。
そして、なんと、レッドソックスに9回の裏、最後の最後で6点もとられて。大逆転。
結局、2マイル(3きろ)も、走ってしまった。20分くらい。
帰って調べてみたら、マリナーズって、西地区で4位。弱いのは聞いているけど、それにしても、しゃきっとしない。
でも、岩隈は10勝4敗と、よく頑張っている。えらい!
イチローがいなくなって、観光人気も落ちているかもしれないが、マリナーズには頑張って欲しいところ。
2013年7月15日月曜日
Yakima
先週、シアトルから3時間くらいのYakima に行ってきました。ちょっと遠いけど、ここはシアトルに来たときには、超お勧めのところです。
メインは Apple Tree のゴルフ、ここは、めちゃ美しいゴルフ場で、最後の17番と18番以外はコースもそれほど難しくなく(広いので OBが少なくてすむ)、今まで行った中で、一番のお気に入りのコースになりました。
下の写真の17番のApple の形をしたグリーンは、気分最高なのであります。残念ながら、2回チャレンジしたのに、乗せられず。。。
それから Yakima といえばワイナリーです。3箇所いったのですが、NHV (Naches Heights Vineyard) と、そのすぐ近くにある Wilridge Winery & Vineyard が、ブドウの栽培からしているワイナリーで、試飲も $5 でさせてくれて、最高です。
NHVは、ブドウが一面に広がり、ギターひいている人もいて雰囲気抜群のところ、そして Wilridge Winery の方は、ワインを購入すれば試飲料が無料になるんで、お得感、満載です。
ゴルフもワインもしないという人にも、ここらの景色は絶景で、ドライブだけでも結構楽しめるのではないかと思います。
またしばらくしたら、行きたいと思ってます。
メインは Apple Tree のゴルフ、ここは、めちゃ美しいゴルフ場で、最後の17番と18番以外はコースもそれほど難しくなく(広いので OBが少なくてすむ)、今まで行った中で、一番のお気に入りのコースになりました。
下の写真の17番のApple の形をしたグリーンは、気分最高なのであります。残念ながら、2回チャレンジしたのに、乗せられず。。。
それから Yakima といえばワイナリーです。3箇所いったのですが、NHV (Naches Heights Vineyard) と、そのすぐ近くにある Wilridge Winery & Vineyard が、ブドウの栽培からしているワイナリーで、試飲も $5 でさせてくれて、最高です。
NHVは、ブドウが一面に広がり、ギターひいている人もいて雰囲気抜群のところ、そして Wilridge Winery の方は、ワインを購入すれば試飲料が無料になるんで、お得感、満載です。
ゴルフもワインもしないという人にも、ここらの景色は絶景で、ドライブだけでも結構楽しめるのではないかと思います。
またしばらくしたら、行きたいと思ってます。
2013年7月2日火曜日
キャンプ
アメリカに来て、初めてのキャンプ。
誘っていただいて、相当ぐずっていたのですが、行ってまいりました。
家のベッドで寝てた方が好きなタイプでして。。。
シアトルから3時間ほどの、Seep Lake という湖まで行ってきました。日本でいうと、富士五胡の大きいやつのイメージ。
http://wdfw.wa.gov/lands/wildlife_areas/columbia_basin/unit.php?searchby=unit&search=Seep%20Lakes
すばらしかった。どこまでも、自然が広がる、湖と山のハーモニーがとても風情のある場所でした。
釣りは未遂に終わりましたが、BBQ と、蚊帳の中でゆっくりと、飲み食いしながらすごした時間はとてもよかったです。
天気も良く、暑かった、しかし、それ以上に、虫が一杯寄ってきて、体中を蚊に刺されました。これがきつかった。虫除けスプレーとかしたのに、寝てたときに効果が消えて、刺されまくったらしい。特に背中が狙われた。次回は、ムヒとか、準備しないとなるまい。。。
虫にやられたけど、それ以上に、楽しい時間でありました。
誘っていただいて、相当ぐずっていたのですが、行ってまいりました。
家のベッドで寝てた方が好きなタイプでして。。。
シアトルから3時間ほどの、Seep Lake という湖まで行ってきました。日本でいうと、富士五胡の大きいやつのイメージ。
http://wdfw.wa.gov/lands/wildlife_areas/columbia_basin/unit.php?searchby=unit&search=Seep%20Lakes
すばらしかった。どこまでも、自然が広がる、湖と山のハーモニーがとても風情のある場所でした。
釣りは未遂に終わりましたが、BBQ と、蚊帳の中でゆっくりと、飲み食いしながらすごした時間はとてもよかったです。
天気も良く、暑かった、しかし、それ以上に、虫が一杯寄ってきて、体中を蚊に刺されました。これがきつかった。虫除けスプレーとかしたのに、寝てたときに効果が消えて、刺されまくったらしい。特に背中が狙われた。次回は、ムヒとか、準備しないとなるまい。。。
虫にやられたけど、それ以上に、楽しい時間でありました。
シアトルハーフマラソン
そうそう、「走ったの?」って、質問いただいたので。。。
はい、6月22日の Seattle であった Rok'n Roll マラソン、参加してまいりました。
朝4時30分に起きて、シアトルに向かいました。朝、しんどかったー。
なんとか、いつもの友達と、時間通りに到着。あとは、もう適当に楽しむだけ。
ゼッケンの番号からして、約 3 万人はいたかな。
が、今回は、なんとなく予想できていたのですが、途中でお腹が痛くなってトイレにいったりで、大変だったなぁ。
でも、今回、応援が、めちゃ嬉しかった。特にゴールのとき。そんなことだったら、もう少しだけ、途中走って頑張ればよかったかと思っちゃいました(笑)。いつものように、15km あたりから、早歩き散歩モードに変わっていたのでした。
しかし、シアトルも暑くなってきました。しばらく、マラソンはお休みですな。
はい、6月22日の Seattle であった Rok'n Roll マラソン、参加してまいりました。
朝4時30分に起きて、シアトルに向かいました。朝、しんどかったー。
なんとか、いつもの友達と、時間通りに到着。あとは、もう適当に楽しむだけ。
ゼッケンの番号からして、約 3 万人はいたかな。
が、今回は、なんとなく予想できていたのですが、途中でお腹が痛くなってトイレにいったりで、大変だったなぁ。
でも、今回、応援が、めちゃ嬉しかった。特にゴールのとき。そんなことだったら、もう少しだけ、途中走って頑張ればよかったかと思っちゃいました(笑)。いつものように、15km あたりから、早歩き散歩モードに変わっていたのでした。
しかし、シアトルも暑くなってきました。しばらく、マラソンはお休みですな。
2013年5月28日火曜日
変な 5K ラン
今日は、シアトルの方のマグニソンとかいう公園で 5K Run に参加してきました。
変なマラソンだった。なんか学生中心で、4人組で、1人をかついで走っている。
なるほど、これは1人がケガをしたときの、何かの訓練か。。。でも、楽しんでやってる。
http://students.washington.edu/semperfs/drupal/home
普通に走っている人も、いるので安心。
しかし、雨で結構つらく、いいかげんな Run で、人が大体集まったら、いきなりカウントダウンしてスタート(笑)
測定とかも、してくれないのだけど、雨で早く終わりたいという気持ちもあり、表示をみたら27分くらいで完走。そう、今回は、歩かず走ったのでした。
終わった後、ProClub で風呂に入ったあと、回転寿司に。
なんと、Mさんより、一皿多く食べてしまった。合計7皿とうどん。食べ過ぎた。
変なマラソンだった。なんか学生中心で、4人組で、1人をかついで走っている。
なるほど、これは1人がケガをしたときの、何かの訓練か。。。でも、楽しんでやってる。
http://students.washington.edu/semperfs/drupal/home
普通に走っている人も、いるので安心。
しかし、雨で結構つらく、いいかげんな Run で、人が大体集まったら、いきなりカウントダウンしてスタート(笑)
測定とかも、してくれないのだけど、雨で早く終わりたいという気持ちもあり、表示をみたら27分くらいで完走。そう、今回は、歩かず走ったのでした。
終わった後、ProClub で風呂に入ったあと、回転寿司に。
なんと、Mさんより、一皿多く食べてしまった。合計7皿とうどん。食べ過ぎた。
登録:
投稿 (Atom)














